そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

学生時代 思い出 編

〜2019-1-12〜

 

食わず嫌いという言葉がありますが学生時代、講習会や、〜会という物を嫌煙していました。
今思えば

 


『行っておけばよかった!!』と切に思います☺️

 


子供には機会があれば色々な講習会、トレーニングに行ってくれたらなと思います。
自分の後悔を踏まえて…


行かせるのではなくて
・何をしに行く?
・行かない理由は?
・知らないのに否定出来る?
・何が得られる?


等、話し合って納得して
自分で行くようにしています🏃‍♂️


今日は
サルガド、イエロと二人ともレアル・マドリードのレジェンドがする
その名も『レジェンドクリニック』
そして関わる方々を見に一人で行ったようです。

 


本人曰く
『行って良かった』
 →なんで?


サルガドが喋る英語を聞いて、瞬時に通訳する日本人コーチを見て
『英語も勉強したい』
コーチングがわかりやすい』


と本人が気がついたことが大切😃


後は本人の努力とサポートの仕方😱


明日は元日本代表
都並敏史のクリニック


楽しみです♩


さぁ行こうか