そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

セレクション ジェフ 思い出 編

〜2019-1-20〜

〜JEFエリートプログラム一次〜
【1回目】時期は小2の12月頃?
・1番ゴールを決める
・ドリブル成功数、アシスト数1番


・ボールロスト1番
・空回り感1番


他にもありますが、良いとこも悪いとこも全部さらけ出した感


結果:不合格
考察:『何故落ちたかわからない』
少し私も同意…
ただ『圧倒はしていない』という共通認識
日頃のトレーニングから意識を変えるとのこと→どう変えたかわからないですが


〜JEFセレクション〜三年7月頃?
ゴール数1番
まぁエリートプログラムより良くなった感


結果:不合格
考察:同じスクールに通っている子が合格、見事ジェフの選手に
合格した子は
『わかりやすい長所』が図抜けていて、自分にはそれが足りない、もっと出せるはず
パパ『何を磨くの?』
息子『コーチング!』


っておい…マジか

 


〜JEFエリートプログラム一次〜
【2回目】小3の9月頃?
不合格続きで、どうやったら受かるかわからなくなってる彼


エリートプログラムはバルサのサッカーに凄く似ています。
理由はいくつかありますが
バルサスクールにいたコーチがいる
・エコノメソッド資格所有者がいる


初見のトレーニングではないため、今までよりもそつなくこなし、余裕からトリッキーなプレーに挑戦!んで失敗
怒りたい気持ちを我慢の私


結果:一次通過


〜2次セレクション〜
二日間トレーニングに参加の後、合否発表
【1日目】
『初めて』の2次セレクション…
全く力が出しきれず、トレーニング後
泣きながら戻ってくる…『もうダメかも』
【2日目】
開き直ってプレーしたとのこと。


迷いもなく、いい意味でチャレンジしてた日ですね。


結果:合格💮
通うことになりました

 


さぁ行ってみよう!