そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

セレクション 柏レイソル 小3最後の挑戦中 思い出 編

〜2019〜1-20〜

【一次セレクション】11月本人は柏レイソルまで1人で通えるとのことで、セレクション終了頃に到着
最後のダッシュしか見れなかった
しかも風邪引いた後で、声枯れて、咳き込んでいる…
柏レイソルスクール組とも戦ったらしく、チームとしての完成度、個人技で差があったとのこと。


本人曰く
『うちのチーム弱かった でもやれることをやったよ 』
『ゴールは2回かなぁ…でも楽しかった』


今までとは気持ちが違うようです。

 


結果:一次セレクション通過
考察:今回は何故合格したかわからない…と共通認識
コーチ達、番号間違えてんのかなぁとか言ってましたけど
2次進めたので、楽しもうとのこと。


【2次セレクション】
今回も1人で向かった彼
私はラストプレーを見ようと終わり30分位で到着。


色々なスクールに行っているおかげで、知ってる子がちらほらと。


4のグループに分かれていて1番奥のグループ
…贔屓目なしで
…このグループが1番レベルか高い…彼のチームは因みに全敗
また柏レイソル組いるし!!


『もし合格するなら、何を判断するんだろうか?』
そう考えると
『意図があるプレー』をしている


結果:2次セレクション通過
考察:彼も同じく意図が見えるか、考えてプレーをして、コーチング、パス、コンドウクシオンしているか


確かに一次で個人技でゴールたくさん決めてた子いなかったなぁ…


とにかく3次に進めたので楽しもう


ようやくブログが追いついた(笑)


次はもう少し丁寧に書こう

 


さぁ行こうか