そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

本日バルサ漬け 思い出編

〜2019-2-20〜

これからバルサのテクニッククラス&バルセロナ国際大会選抜メンバーのトレーニングへ

 

今日は初のテクニッククラスへ参加
事前情報が少ないのと、評判を聞く機会がない
まずは知ってから判断しようと連チャンでトレーニングをすることに
まぁ本人の意思なんでやるしかない

 


子供の成長や超回復など科学的に色々と気になることはあります。
今しか出来ないことにチャレンジしているので
長い目で見て『良かった』と言えるようにしようとのこと。

 


タイムスケジュールは
17:00 スクールバス
17:30〜18:45 テクニッククラス
19:00〜20:15 遠征トレーニン


隙間時間をどうするか考えて行動
自分でたらこおにぎりを作って食べるとのことで、やってるかしら

 


サッカーをするために
遠征の準備、おにぎり、水筒の洗い物、自分でやる。
行けるところは1人で行く
時報告を入れる
スクールを変える時、お金をお願いする時、お弁当をお願いする時
必ず自分の言葉で言う

 


それが本人との約束、それが出来ないと海外でコミュニケーションがとれない
私が海外で仕事、外国人と仕事をした時に感じたことでもある

 


さぁ今日はバルサバルサだ(笑)

f:id:yamato7maestro:20191024124019j:image