そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパ〜チーム探し〜追憶12 編

前回のバルセロナキャンプに参加して子供の意見『3〜5日参加するだけでバルサのサッカーは絶対身につかないと思う。スクール生っぽいのいたし、その子たちはバルササッカーがうまかった。あと、レアルとも似てた 』


確かに側から見てるとそんな感じがする。
そして前回知り合ったパパさんの貴重なご意見
『色々見た中でバルサスクールが1番良いと思います』と。
勿論参考意見ですので、私達は実際に行くことにしました。

f:id:yamato7maestro:20191025211756j:image

 

 


まずは生徒の多さ、ピッチの広さ、コーチの数にびっくり
後はキャンプと変わらずでした。


セレクションがあるスクールは初体験、色々とドキドキしながら参加
参加はベーシッククラス
正直物足りない感じはしましたが、這い上がっていこうと覚悟を決めているので。


セレクション後、後日コーチから電話
『エリートクラスの練習に参加して頂けませんか?』
本人も喜んで参加
参加してみて、今までのスクールでは1番レベルが高いと思いました。
何が高いか?
・プレッシャーの速さ
・判断の速さ
・ドリブル、オフザボールの動き、シュートのうまさ


楽しむというのは少し違いますが、新しい世界を見つけた感じです。

 


セレクション後
『エリートクラス』へ入ることに
正直、ついていけてるかギリギリ、プレーも光った物もなく
私は『落ちるな…』と感じていました


案の定、1ヶ月後コーチからアバンサットへ降格の連絡
ただコーチからは
『ここで成功体験を積んで這い上がってきてほしい』
この事は今でも感謝しています。
エリートで輝けずただいるよりも、現在のアバンサットで光るプレーをバルサ式で出せる方がためになると思っていました。


プロでも見る
一部で試合に出れないなら二部で活躍して戻る
っていう感じですかね。
現在は下克上を目指して(笑)

 


このバルサで参加した大会は
・翼カップ二回→エリート、アバンサット
甲府の大会→エリート

 


色々と経験をしたようです

 

f:id:yamato7maestro:20191025211825j:image

f:id:yamato7maestro:20191025211835j:image

f:id:yamato7maestro:20191025211845j:image

 

 

さぁ残すは後三つで追憶編完了
まとめて書くか…