そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパ〜チーム探し〜追憶13 編

〜2019-2-22〜

バルサスクールで這い上がり生活を続ける中いくつか行ったスクールがあります。

 

①MSAセレクション活動
元GK平川正城さんが行なっている活動
場所は広く、神奈川や千葉、北海道です


レーニングはバルサに似ています。プレー強度がベーシッククラス位でしょうか?
そして面白いのは専門のGKトレーニングがあること。
実際、メキシコの大会や国内トレーニングマッチでもそうでしたがGKは大変素晴らしい子達が多かったです。


そして色々なスポンサーが付いているのですが、サッカーに関することばかり。
サプリメントや語学、整骨関係やフィジカルトレーニン
色々な方面からサッカーに対するアプローチをしていて、入会はしませんでしたが
『行って、知ることが出来て良かった』と思います
因みに1番印象的なのは『足トレ』でした

 


②TAKAフィールドビーチサッカー

MSA神奈川でのトレーニングに参加した時、隣にビーチサッカーコートがありました。


まずは息子さん一人で体験の申込をしてもらい…
普通にOK

 

ここでも沢山の初体験が出来ました
・オーバーヘッドキック(笑)
・砂の上でのドリブル
・ボール二つ使ったドリブル練習


近くにあれば行きたいですが…神奈川は遠い…
また機会があれば行きたい、とのこと

 


ブリオベッカ浦安
地元に出来たスクール
近くだし、同級生も通っていて一度は行こうとのことで突撃


個サルの友達もいて、楽しくやっていました。
出来たばかりのスクールでこれからが期待な感じです。


息子『久しぶりに楽な気分で出来た 』


良かったんだなぁと思いつつ


息子『通わなくていいや、バルサとかでいい』


終了〜


やりたいサッカーとは違うとのこと。
まぁそれならいいんだけどね。

 


さぁ次で最後!
ジェフ個人強化クラスとエリートプログラム!
仕事だ