そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

サッカー素人パパ〜チーム探し〜追憶 最終 編

〜2019-2-23〜

ジェフのセレクションに落ちた時『個人強化クラス』の紹介をジェフから頂きました(まぁ勧誘というか…)


『自分を落としたジェフがどんなスクールか見てみたい』
敵対心が強いみたい


いざ個人強化クラスへ
担当は元Jリーガー深井正樹コーチ


指導内容は
〜ライフキネティック〜をふんだんに使った内容
ドルトムントなどが取り入れているトレーニング方法
私もこのライフキネティック の講習会に参加したことがあります。


まずは楽しい、出来ないことが苦にならない
だから誰でも取り組める→リハビリや介護施設でも取り入れている

 

 


そして1番良かったのが深井コーチの
『限界を超えるのは今』
『自分で考え、判断してプレー』
文字にすると伝えられないですが、メンタル的に強くなれる、ならなければついていけない、師事を仰ぎたい
と親子共々思う内容でした

 

 


市川校は当時2〜3しかいないため、毎回コーチたちと戦えるのがメリットでした。
今は増えてしまって出来ませんが、本当に面白いクラスでした。


今の時点で年度で退会し、ジェフエリートプログラムだけに絞る予定

 


さぁ今日は新しいコーチの元へ出発!
午前は初将棋クラブ→一人で隣駅まで行って体験してきて6戦全敗
何事もチャレンジだ