そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

スペシャリテを作る 思い出編

〜2019-3-1〜

息子さんに私『君がレアルやバルサ、日本代表の監督だったり、ファンだったら、どんな選手がほしい?』
息子『何でも出来る選手!か能力値が全部99の選手!』
私『 』
まぁそうだよな…

何でも出来る、99の選手はいない
凄い選手は
スペシャリテ
得意料理、得意技、必殺技
がある


突き詰めて考えてみると大切なことは二つ
『ボールを意図する場所へコントロール、キックする』
『ピッチ上で必要な時に必要な場所にいる』
これにつきるのではないかと

 


息子『あぁ知ってる』
どうしてくれようか…
まぁ考えてそこに至ったのであらばよしとしよう

 


ではそれをスペシャリテにするには?
HUNTER×HUNTERのゴンとキルアが念の必殺技作るのに似てる

 


好きなゲームの『マウント&ブレイドの下克上』
武器は三つしか持てないので
槍→縦への突破
弓→サイドチェンジ
銃→ロングシュート
とこんな感じに(笑)

 

 

まぁ私的にはもっと別な物があるんだが…


シンプルだけどやってみることが大切


さてさて
先日の
Mundo12千葉クリニック兼セレクション
結果通知が届き、結果は合格


そしてトレーニングのフィードバックを頂きました→片山さん系列は大会やセレクション毎にフィードバックを下さるので、大変助かります


今回、評価して頂いたのは
『インテリジェンス・知性』
これを頂いた時、狙い通りだったので正直嬉しく思いました。
高学年と一緒のトレーニングでうまくいかないこともありますが
そこを見て頂けるのはやってきていることが間違っていない、と自信にもなります


本人がスペインで感じたことを元に
レーニング、環境を選び真摯に取り組んでいるからだと思います

 


それこそ息子さんの『スペシャリテ』なんだけどなぁ…
ある意味で既にスペシャリテは作り始めている


さぁ必殺技を試合で使えるようにしよう