そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

2019年チーム選び確定 思い出編

〜2019-3-25〜

J下部の各セレクションに落選してから来年度の活動場所は色々試行錯誤の上、やっと決断

 

バルサ→決定
コーチ→日本人&スペイン人ディレクター常駐
タクティクスな面ではダントツ、エリートクラスのプレー強度の高さ
そしてエリートクラスへ這い上がる目標
昇格、降格がある
チーム内のライバルの多さ


スペシャルアスリート→決定
コーチ→アルゼンチン人&日本人アシスタントコーチ兼通訳
先日実感しましたが『試合で即使える個人技術』がトレーニングに取り込まれている
ルールは多少めちゃくちゃですが、束縛せずに自由に、バチバチやり合える
中3まで在籍


リヴァプール→確定
コーチ→イングランド人3人(スクールとチーム活動で関わる)&アシスタントコーチ兼通訳
日曜日に加えて土曜日も追加されるチーム活動
u-10内にもABチームがあり、競争、昇格、降格がある
平日のスクールはエリートへ昇格
チーム活動のメンバーも本人合わせて3〜4人いるので競争継続


この三つで来年度は挑戦して行くことに

 

 


そして辞めることになった&なるのが
ジェフ個人強化クラス&エリートプログラム
個人強化クラスは既に辞めています。
深井コーチが好きだったのですが、駒大へ移籍
バチバチ出来ないのが本人の物足りなさ


エリートプログラム
内容がバルサの復習的なところ、リヴァプールとほぼ内容が同じ
リヴァプールと比べるとことになりますが、トレーニングしているメンバーで試合が出来る、土日に試合、トレーニングがある
この経験値の差から今回の決断へ

 


親的にはジェフとの縁が切れてしまうことが一番ネックだが、本人の成長出来ると感じたところを尊重


年に一度の海外
マドリード→サンセバスチャン→カンペチェ→バルセロナ4月予定


今後の予定としては
5年生時にアルゼンチンウラカンかスペインマラガのチームへ1ヶ月ほどのトレーニング参加予定
そこでスカウトされないかな…

 


結局週5のサッカーに…
次の天秤はバルサリヴァプール


さぁ来週から新年度
やることは
シュート練習だ!