そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

ジェフエリートプログラム引き留め 思い出編

〜2019-3-26〜

今年度でジェフの個人強化クラスとエリートプログラムを辞める予定でした。個人強化は辞めることは確定。


エリートプログラムも辞める予定でしたが…
先日、試合の招集と来年度の説明会のメールが届きました。


私『ん?辞めたはずなのに何でメール来るのかな?』
早速事務局へ問い合わせしてみる


色々ありましたが、代表と話してみて
代表『辞める理由を教えて頂けますか?』
私『息子さん自身がサッカー選手になるために厳しい環境を求めています。それが物足りなかったので…』
息子さんの言葉ながら伝えるのも申し訳ない感じで


代表『来年度から上級クラスで手元で見たい。一度トレーニングに参加してから決めて頂けませんか?』


をいをい…中々凄いことなんじゃないのか?
上級クラスでやれるんだから…


息子さんに確認
私『かくかくしかじかで…どうする?』
息子『それならやる』


あっそ
まぁやるなら納得出来るまでやってくれ!


どうやら色々聞くと、息子さんが所属していたのは四年生、一個上の学年のCクラスだったらしい。
息子さん本人曰く


活躍しても上に上がれない、物足りない…
コーチに色々アプローチをしていたらしいけど
環境が変わらないなら自分で別の場所を探すしかない


そういう結論になったらしい…

 


今回の件で自分のハードルを上げた息子さん
コーチ達を良い意味で敵にしたか、味方にしたか…


さぁ自分の価値をピッチで証明してみよう!