そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

新しい世界へ踏み出した2 思い出編

〜2019-5-1〜

昨日は小学校のチームの試合を見学

一緒に練習した子達のプレイを見ながら
一番上手い子に釘付けな息子さん


視線、上半身、腕、緩急、パス、シュート、ストップ&ゴー、声がけを使った多種多様なフェイント…


サッカーでは出来ない(なくはないが)フェイントが多く面白かった


そして今日はチャリで20分かけてバスケットゴールがあるところへ
買ったばかりのバッシュ!
残念ながら大人サイズだったけど楽しそうにプレイする息子さん

f:id:yamato7maestro:20191128133858j:image

帰り道は市民体育館へ
そしたらバスケの中学生大会中

f:id:yamato7maestro:20191128133916j:image
色々と思うあったみたいだけど、経験値アップかな?


息子さん曰く
『サッカーにつながる事が多くて、バスケやるのもいいと思う』


シュート練習が楽しそうで入るたびにガッツポーズやらニヤッとする息子さん
桜木花道と一緒でシュート練習は楽しいんだな

f:id:yamato7maestro:20191128133936j:image

f:id:yamato7maestro:20191128133941j:image

f:id:yamato7maestro:20191128133959j:image

f:id:yamato7maestro:20191128134009j:image

f:id:yamato7maestro:20191128134021j:image

サッカーと違い
・シュートチャンスの数→サッカーはシュートに行くまでが大変
・デュエルの数→サッカーはピッチが広いので少ない
・シュートの種類が異なる
・攻守の切り替え数


注目したいのがシュート関係
これは多大な経験値になる
ナルトの仙人モードの練習の多重影分身しながらやるのに似てるかも(笑)

f:id:yamato7maestro:20191128133826j:image

さぁ仙人モードだ!