そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

新たな決断 思い出編

家庭の事情もありますが、色々と熟慮した結果バルセロナを辞めることに

既に手続は完了…6月一杯で終わりです


ジェフエリプロを続けることに


沢山の事を学ばせて、友達を沢山作れたこと
感謝しきれないですが、サッカーは続けるのできっとまたどこかで会えるからまずは楽しもう♬


ジェフのメリットを考えてみました
・芝が凸凹→コントロール上昇
・ボールが重くて、空気が全体的にやや抜け気味で蹴りづらい→キック精度上昇
・千葉県内の強いチームの選手が集まりやすい→新たなるライバルとの出会い
・コーチが常時二人で目が行き届きやすく、コーチとのデュエルも出来る
・プレイ強度が上がり、縦パスも増えきた
・理解に幅があり、予測出来ないプレイ多く対応力を求められる


無理矢理なところもありますが(笑)
一応考えて決めました。


スクールを選ぶ際、決断、覚悟、出会い、別れ、リスペクトを大切にしています。


そしてやめるのはあくまでもスクール
チームを辞めたり、移籍をするわけではないのでまた別の話


さぁ退会を決意した最初のバルサ
自分で礼を尽くしてコーチ、選手、友達に接してほしい