そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

金曜日は朝練お休み① 思い出編

〜2019-5-31〜

金曜日は朝練お休みの日理由は
・私が仕事で毎週木曜日には帰りが遅く
寝るのが4時くらいになるため…流石に睡眠時間1時間だと死んじゃう…
・ガス抜きの日を息子さんへ
休みは必要ですよね


お休みと分かっていると、気持が本当に楽


さてさて昨日のバスケ部
娘さんが付いて行ってしまった
まぁ案の定、当番のママさんに私がお叱りを受けましたが…良しとしましょう


保護者がいない中の見学は責任が持てないので当たり前です


まぁ分かっていても強く止めなかった私は確信犯なのですが…


ただポジティブなこともあったのも良かった

・娘さんが練習を見れて、バスケを知れたこと→女子部も同じコートでやっていたので経験値になった


・息子さんから直前だけど『娘さん連れて行く、宿題も持たせる』→一応、ホウレンソウ的なことをしてきたので良かった


・どうして保護者がいないといけないか?→娘さんは現地で当番のママさんに指導を受けれた…
他人からの言葉を受けるのも大切な経験

 


改めて思うのが
『いけないこと。ダメだからね』と言っても納得出来ないと破るのが(突破)のが子供や好奇心
リスクは覚悟の上で今回のことは奥さんと笑い話に


まぁお叱りを受けたのは今回私だけですが…


さぁ明日はみんなでトレーニングだ
八つ当たりをしてやろう