そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

試合よりもキツイ朝練してみた⑥ 思い出編

〜2019-6-9〜

疲労、試合前、色々考えて練習をしていましたけど『限界までやったことなくね ❓』
と気付いてしまいました…


それはメンタル的ではなくてフィジカル的な面で


50分間
緩んでいたところを全て動くように
休憩なしでやってみました!


〜サーキット〜
・四つ足歩行
・ハードルジャンプ
・ジャングルジム登り降り
・腕立て伏せ
・バーピージャンプ
・マウンテンクライマー
・斜め懸垂
・片足ジャンプ
・グルートキックバック
・片足の名前わからないジャンプ(笑)


ここまで10分!


んで給水→口に入れるだけで動き続ける


ハイボールリフティング〜
ハイボール中に腕立て姿勢入れる→これかなりキツイ
んで連続した運動だからボールが中々真上に上がらない
取りに行くのも大変


〜恒例テニスボールミート練習〜
・ワンバン、ノーバン各足&左右サイドから
・後ろから来るボールをワンバンでシュート


もうボロボロ、あっちこっちにボールが行くから取りに行くのも大変そう
んで一切手伝わず…


インステップ→インサイド→アウトサイド→腿→ベッド→ショルダー


ハイボール→胸トラップ→足下コントロールオリエンタード→シュート〜


やってみて息子さん
『試合よりキツイ』


でしょうね
それが狙いなのでこれを続けるのもアリかもしれない


さぁこの朝練が今日のリーグ戦にどんな影響があるか?
まずはチャレンジだ!