そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

雨の日、元世界チャンピオンやってみた朝練 思い出編

〜2019-6-10〜

代表の試合を息子さんと観戦んで体力の限界で私は前半のみで就寝…


息子さんも早く寝たらしい…
んで私は5:20起床
息子さんは5:45頃起床


昨日からの約束通り亀田興毅さんのトレーニングをやる予定で、起きていきなりはキツイのでご飯食べて、顔洗って、ストレッチからの
いざトレーニング!


・腕立て伏せ10回✖️2セット→昨日ハンドを二回したので(ハンド一回につき5回)
・バーピージャンプ10回→恐らくこれが1番きつくて、下手
・マウンテンクライマー→10回
・グルートキックバック→10回


ここからが亀田興毅レーニン
※正式な名前がわからないので、何となくな呼び名で


・ジャブ前後ステップ
・サイドステップ
踏み台昇降
・踏み台左右ステップ、手を頭にしたまま
・ジャンピングパンチ
・中腰、手を頭にしたまま歩き→似たような練習がバレーボールのトス練習にあります。以前からやりたかったので今日やっているのを見て、ちょっと嬉しかった


各一ラウンド3分、インターバル1分


たった12分なのに汗だく💦
でもやり遂げた感じ


同じメニューをYouTuberのジョーさんがやっていたので参考に


息子さんはやりきったので正直感心したところ


大人は…私は出来ない…

 


これはあくまで本人が体力をつけたいから始めた練習


サッカー的に正しいかどうか悩むところではありますが、私たちの考えでは
『やってみて、経験してみて判断する』
というのがあります。
もちろん色々と情報収集はした上で


悩むならやってみる


ただそれだけ


体力をつけるには、体力を消耗するのも事実で恐らく
スクール、チーム活動、学校の体育の時間に影響が出るのは覚悟の上
怪我に気をつけながら


先週末、シャトルランがあり
息子さんは78回
本人は昨年、靴が脱げて16回で終わってしまったので大変ご満悦


ただ疲れていなければもっと出来ると思うんだけど本人が満足ならそれで良し(笑)
レーニングを続けよう


因みに同じ学年のトップは81回、一つ上のナイジェリア代表のハーフの子は100回


今は色々とうまくいかないことがあるけど
先を見据えて上手くやっていこうかと


昨日のリーグでは後半、朝練の疲れが出てきて
頭は動くけど身体がついてこない
もちろん怒りません
試合の前から相談していたことなので、ただ試合で活躍できないのは悔しいそう
もちろん私も…


頭とフィジカル、どちらも鍛えないと試合ではバランスよく使えない、活かせないということ


それを息子さんが実感した1日
それだけでも大きな収穫です


後はスペイン語の電話
自主練でボールタッチ、ライフキネティック 付きでやる約束をして家を出ました


さぁこの成果が出るまで時間がかかるけど、真剣にやってみよう