そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

インテンシダー2000 思い出編

息子さんのスペアスのトレーニン
見ていて成長を感じる♬


動画の中で無意識で出来ていることが一つある
奥さんも気がついてくれて、この細かな事が出来ていくと凄い気がする
んで息子さんも納得の内容らしい


息子さん
『プレッシャーにのまれるな』
とコーチが言ってるけど意味わかる?


息子『わからない』


そうだよねぇ
大人も使う言葉だけど


じゃあ何をすればいいのかわからなくなる


そこを考えてみた


簡単に考えると


『いつもできる事が出来ていない』


その原因がプレス等で思考力、判断力、集中力低下ではないかと


じゃあどうするか?


判断スピード、選択肢を増やすこと
身体の機動力を上げていくこと


そのためにやれることをやっていこうと


準備や目的がはっきりした一日でした


これからフィジカルトレーニング→80%は私のため


さぁ親も子供に負けていられない!