そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

計画的朝練オフ⑥ 思い出編

〜2019-6-12〜

スペアスからの水曜日朝は厳しく、その判断で朝を迎える息子さん6:30に起床


おっ?以外と寝起きもいい


昨晩からタバタ式のトレーニングを追加
んで私も一緒にやってみた…


隣の息子の方が身体のキレがいい
んで私はドスドス音がなるのと(笑)キレ悪し…


チャレンジは
敏捷性(2種類×4)、肩甲骨(4種類×2)
の二つ


私がハァハァ言ってるけど、息子さん涼しそうな顔…
疲れたと言ってるけど、全然平気そう


息子さん
亀田興毅さんのトレーニングの方がやばいし、公園でやってるサーキットや朝練の方がキツイよ』


驚愕の私…
亀田興毅さん、朝練は監督しているため、ほとんどやっていないので息子さんとの差を感じる私…


親もやりたいし、出来た方がいあんだけどなぁ…なかなか…


身体を鍛えだして、少しづつ目に見える範囲、聞こえる範囲で結果が出て来ています


ここで発見というか、反省というか…


サッカーで出来ないこと、上手くいかないこと
それを練習や理解が足りないと思っていたのですが
肝心の身体能力を鍛えてなかったことに気がつき、見えていなかったことを実感致しました


朝はテキパキ動いていたので、それだけでも充実感


そしてバスケ部の朝練へ息子さんは向かいました


さぁもっと全体を俯瞰しつつ、細かいところも拘って行こう!


私の仕事は子供に色々なチャンスを与えること