そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

フィジカルトレーニングの効果が見えてきた 思い出編

〜2019-6-13〜

毎週通っている針整骨院そこで電気やらマッサージをしてもらっている息子さん


んで言われるのが
『ちょっと硬くなってるねぇ、ほぐしておくよ』


ここ2週間フィジカルの練習を入れてみて昨日言われたことが
『緩んできたね、柔らかくなってきた』


私も息子さんも『へっ?』


て感じ


確かに息子さんもコンディションが良くなってきたと言うから間違いはないんだろうけど…


息子さん『身体の使い方が変わったからだと思う 』


なるほど…まぁ言い方を変えれば
使っていない部位があった
使いすぎていた部位があった


結果アンバランスだったということ


そしてトレーニングでも良くなってきているので毎日が楽しみな感じ


そういえばシュート練習している時、凄い疲れた状態でやったら綺麗だったからなぁ


あれだ…ロトの紋章でキラがやってた水晶の試練
ダイがアバンからやらされた石切るやつ


あんな感じ(笑)


ボールを扱うことをメインだけど
それを大切に山なりで色々とやってみよう


知らないことがいっぱいある


さぁ今日はオケ練だ♬