そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

バルサ最終トレーニング 思い出編

〜2019-6-18〜

今月でお世話になったバルサ葛飾校を退会致します 色々と理由はありますが、決めたことなので次は向けてまたチャレンジして行くだけ


昨日の練習が最後で来週はバルサカップなのでトレーニングは実質、今日が最終日


息子さんとの振返りでは
・ヘソをボールから外す
がだいぶ効いていた、とのこと。ボールロストもしなくなった
らしい


見ていないので、自分から説明出来るし、納得して、更に向上する余地、課題が見つけられるているのは良いこと


上のレベルを知らなくては目指すものもわからないので、常に凄いことを探していきたい


そんな中
息子さんとコパアメリカの話に…


まぁバチバチやりあってますね(笑)
Jリーグの基準ならイエローやレッドが3〜4倍は出るだろうけど…


そこで気になったのが、レフリングがまた変わる?のかな?
知り合いの審判の資格持っている方達が口を揃えて言っていますから→私も取らなくてはならないかも

 


懸念しているのが
バチバチやらなくなってしまう
『理由』が日本からどんどん増えること


柔道とか良い例ですけど、日本人が考えている、認識しているルールが外れることはよくある
んで世界大会で差を痛感する、みたいな…

 


させない、理由よりも
出来ることをやっていかないと
コパやチャンピオンズリーグのような所では戦えないのではないのだろうか?

ルールはあえてきつく教えず、戦うこと、バチバチやることに拘ることで共通認識


ジェフでは激しくいくと
『ファールだ!』
と言う子がいるらしい


息子さんは
『ここで戦わなくていつやるんだよ?』
と聞くと
『…』


コーチ達も止めないから続ければいいのになぁ
とつくづく思う


スペアスはバチバチは当たり前なので、特にアルゼンチン帰りスクール生の激しさは面白いらしい


SSS帰りもそろそろ来るので、スペイン式のインテリジェンスと戦えるのも楽しみだ


さぁ動画の整理しないと…
もうネタがない…