そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

バスケ部朝練サッカーはお休み⑨ 思い出編

〜2019-6-19〜

今朝はバスケ部朝練のためサッカー朝練はお休み7:30〜8:00らしいのだが、早めに行けば体育館が空いているらしい
んで息子さんは
『少しでも早く行ってシュートたくさん打ちたい』


こういう自主的な姿勢はどんなことでも良いことですね
7:10には出たので45分位は出来るはず


この朝練の大切なのは
・子供達の自主練
・高学年と一緒、別の学年とのコミュニケーションが学べる(3〜6年、野球部もいるらしい)


何よりも親の目を離れられるので自由になれるんじゃないかな?

 


水曜日朝の気になるのは
スペイン語朝電話する時間がない


これを逆手に取ってお休みにして、水曜日のステキな過ごし方を考えてみる


朝の時間割を具体的に考えさせてみよう
今は大体でやっているので、はっきりさせればもっと意識が変わるはず


さぁ今日も新しいことに気がつきました