そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

チーム探し新しい視点 思い出編

〜2019-6-25〜

先週から始まったJ下部への挑戦シリーズ

現状は
アルディージャ→1次合格、今週末2次
ジェフ→8月、2次から参加
レイソル→12月(3次まで通過が最高)


ヴェルディフロンターレ、レッズ、マリノス→未定


今更ですが


何でセレクション受けるのか?


これが明確でないと受ける意味がありません


勿論、本気になれば環境は関係ない
と言いますが
環境よくて本気なら、なおいいんじゃね?
と都合よく解釈(笑)

 

 


考察として
・どんなコーチがいるか
・どんなトレーニング、スケジュールか
・参加する公式戦の数
・特待生制度、資金援助、育成費用
・トップチーム、代表への排出実績


面倒ながらコーチの紹介を見つけては、ネットで検索
ここで大切なのは
・海外リーグ経験者(特にスペイン)


そんなことに気を配りながら


こんなことも考える
金があるかどうか?

f:id:yamato7maestro:20200111085455j:image

f:id:yamato7maestro:20200111085503j:image

f:id:yamato7maestro:20200111085510j:image

f:id:yamato7maestro:20200111085517j:image


お金は大切ですよね(笑)?


育成といっても丸投げと、一緒に歩むのは違うかなぁ
勿論、信頼して預けることも必要ですから
とにかく納得出来るように


セレクションがあるので受かる、欲しいと思われる選手でなくてはなりません

 

 


さてネットサーフィンしますか