そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

夜遅いので朝練代わりにコミュニケーション15 思い出編

〜2019-6-26〜

昨日はスペアス見に行かなくなってから久しい…
スクールのブログで何をしているかを多少は把握しているものの、本当に大丈夫か?と心配

f:id:yamato7maestro:20200111194612j:image

f:id:yamato7maestro:20200111194618j:image

f:id:yamato7maestro:20200111194625j:image

 

 


まずはタバタ式を確認
・本人やっているつもりも、本気ではないことを指摘→本気でやったらさらに疲れる
でも気がついたことが大切


つい最近一本歯下駄を購入
履いてタバタ式肩甲骨にチャレンジ
・姿勢が綺麗だった→動くたびに歩いてしまうけど、以前よりも向上


・そのままキックフォームの確認→いつもはバランスボードの上でやっていたけど新しいチャレンジ
まずは楽しそうで何より
んでこっちも別の難しさがあるとかなんとか


最後にフットプラス
・いつものメニュー→足指の一本づつの力、コントロールが向上


久しぶりに見ると、ハッキリと違いがわかるほど向上
いっつも近くで見ていることよりも、時間、距離を空けることの大切さを感じている

 


改めて
褒めること
ダメ出しがあっても『気がつく』こと
考えさせること
これらの重要性を実感

 


んでスペアスで恒例の順位編
低学年→1位
高学年→3〜5位
レーニング内容への理解力は足りているけど、ボールを取りきれない、囲まれてもまだ運べるけど蹴ってしまう
他にも改善の余地があるようです

 

さぁ今日はバスケ部の朝練だ