そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

3日ぶりのサッカーボール 思い出編

帰ってきた息子さんたち色々とヤキモキしながら待っていました
・ボール触ってないけど大丈夫か
・練習してないけど大丈夫か


ただ帰ってきたら息子さんの意識が変わっていた


自発的に予定を考えて動いている
私が色々と言おうとと思っていたけど、本人が考えて動いている


なるほど…親が余計なことを言わなくてもしっかり動いている


私の思うようには動いていないけど、本人のやり方が見えるので見守りたい

 


娘さんが朝、英語教室の音読練習中
『○%〆$と大きく喋ってごらん。
いいね、すごいじゃん!』とほめながら娘さんの発音指導している
前は怒っていたけど、変わった息子さん

f:id:yamato7maestro:20200120030836j:image
クロコダインさん
あなたの言う通りです

3日で変わりましたね(笑)


そして練習へ

 

 


いや〜流石にちょっと下手になってる(笑)
でも笑いながらリカバリ
でも真剣にやってる


メンタル的にいい兆候です


そしてやはり体幹が支えているかいないか…
どんな練習でもそれに尽きる
今日は復習と腕を上げながら、少し変えてやってみる


また新しい発見


リフレッシュしたおかげで取り組み方が変わりました
これは毎日見てるからよくわかる→本人には言いませんけど

 


さぁ今日はレコスリーグ2試合25分ハーフかける二回…100分だよ


3日ぶりのボール、朝練、チームの得点源一人お休み
さぁどうするか?新しい経験がまた得られそうだ