そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

ユベントスキャンプ告知 思い出編

〜2019-7-8〜

ワカタケが今度はユベントスキャンプ セリエAを独占しまくっているユーベ

f:id:yamato7maestro:20200122050538j:image

f:id:yamato7maestro:20200122050542j:image

f:id:yamato7maestro:20200122050557j:image


息子さんはクリロナが大好きだから行きたいだろうけど、経済的に無理
セレクションもあるから勿論それを合格しなければならない


ワカタケの行動力に脱帽しつつ
まずは自分達で出来ることをやる
貯金だったり(笑)

 

 


さてさて
今日はアジリティ、フィジカルの練習をメイン
それから体幹シュート
試合の振替をする予定


試合の振替…
リヴァプールは二つのリーグ戦を戦い、かもめリーグ2位、レコスリーグ3位
まぁまぁの順位です。
上位チームも取りこぼしやらなんやらで結果ぎ分からないから面白い


ただ気になるのが、リヴァプールはチーム練習をせず土日だけ集まるだけ
同じスクールの子はいるが、チーム練習には程遠い
リスタートの攻め方、守り方
これを練習していない
プレスのかけ方も練習しているわけではない
これが弱点なので気になる

 


でも考えながらやっているので、この成績は大したもんだとは思う
コーチが試合後
『皆んなで遊ぶ時間にするのか、話し合うか
携帯をみんな持っているんだからそこでコミュニケーションを取る
そういったことを考えてみるのもいいかもしれない』


コーチは『やれ』とは言わない
これは今まで通り
どちらのリーグ戦でもリヴァプールが1番選手達が声を出している
コーチの指示も『考えさせること』


新しいコミュニケーションが見えそうな気配→私は既に見えているけど、子供達が気がついてやらなくては意味がない
ちょっと息子さんに気がつかせてみるか


最近の試合の振替は
チームのプレイや、個人のプレイを参考にしたりと
新しいフォーカスを始めてみた
同じだと飽きちゃうし、教材が一緒でも取り組み方を変えれば飽きないしね

 

 


さぁ今日も頭がフル回転