そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

新しいことにチャレンジした朝練22 思い出編

〜2019-7-13〜

睡眠時間9時間30分
ちょっと寝すぎ ?


寝る時間も若干遅かった…
リズム完成まで道は長い


ただよく寝たことにより起きる時は
声がけ→すっと起き上がる😵
十分な時間だったようである

 

 


〜agility〜
x-drill
123 back


これも馴染んできましたね やったことのない運動だったので、チャレンジしたことが良かった


ハイボールリフティング+腕立て姿勢〜
コンディションがいいからか、これも結構良かった
改めて休息の大切さを実感
練習時間長すぎても良くないんだなぁ…


〜スタンディングキック〜
いつも通り体幹、ミート、足首の意識
ただ見守るだけ

 


〜細かいタッチ、初挑戦〜

 

 

これにチャレンジ


まぁターンとかやっていたけど、こういうのは苦手なんだなぁ
ただあまりやっていないタイプの練習なんで楽しそうでした


まずはとことん真似をする
ステップ数、上半身の使い方
そこを二人で検討しながらやってみる

 


そして最後は
シュートにコネクト→コーンドリブルだけで終わると試合には使えない
そしてフェイント入れたり


そうするといつもの練習と関連性が出てくる

 


これで50分くらい
んで二人で参考別動画を休憩がてら見る見る

 

 


さぁ今日はリーグ戦2試合、15分ハーフ8人制
どうなるか楽しみである