そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

本日朝練25 思い出編

〜2019-7-20〜

久しぶり一緒の朝練

〜まずはテクダマ〜


まだまだボールに遊ばれている


スタンディングキックを試すも
ボールが重い


その後普通のボールでやると
あらまぁ不思議


簡単


やってみる価値はあるんだなぁ

 

 


〜シャビのウォーミングアップ〜
久保パパの本に書いてあったやつ
映像で見つけられなかったけど、試行錯誤でやってみた
 
センターサークルの中に一人
その外から中へパス
外の人間はサークルの外に沿って動き、ボールをもらう
パスアンドゴー、首振り、コントロールオリエンタードが混ざったアップ


まぁ難しい


そしてこだわりは
反時計回り→右足へ
時計回り→左足へ


これが結構ズレる


息子さん『難しい 』


これはよい経験だった

 


〜アジリティ系〜
・X-drill
・123back
・L-drill
・pro-agility
・Run-Shuffle-Run


やはり"走り慣れてない"感じがする
自分が子供の時は普通に出来ていたからなぁ…
これはよく考えてやらなくては

 


〜コーンドリブルからのシュート〜
・パスを呼ぶ→コントロール→コンドリ→シュートフェイント→シュート


今日こだわったのは
【どの足】で【どこに運ぶ】これを意識を持ってチャレンジ!
拘らないとなぁなぁになってしまうので、集中

 


基礎練の大切さを感じた1日


さぁリーグカップ戦だ!