そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

フウガドールすみだ練習試合 思い出編

〜2019-8-12〜

昨日フウガドールすみだの練習試合(8人生)3,4年生に1時間
5,6年生にほぼフルの3時間
急遽参加させて頂きました

f:id:yamato7maestro:20200307234628j:image

f:id:yamato7maestro:20200307234634j:image

f:id:yamato7maestro:20200307234641j:image


このフウガドールのフットワークの軽さ
嬉しい限りです

 


息子さんの感想
『低学年は上手くいかなかったけど、高学年は楽しかった 』


他にも
・わからなかったことが出来るようになった
・初めて経験する4-1-2→特に両サイドバックの運動量ヤバし
・攻守の切り替えが早く、チーム全体のゾープレス、塊で動く意識が高く、距離感も近い
バルサリヴァプール、ジェフよりも選択肢が常に前へ、前へ
それも攻めきっているから面白い


私も見ていて同じことを思ったのと
・選手の声がけが多い→フットサル用語も多く、自分たちで考えているのが凄くいい♬
・コーチ、ベンチの保護者の声がけもフレンドリーなもので選手にストレス、プレッシャーになることがなかった
・コーチの選手に対する声がけも常にポジティブで唯一四年生の息子さんに丁寧に教えてくれて下さり、感謝の嵐です
・戦術理解度が高く、フットサルの大切さを改めて認識させて頂きました🙇‍♂️

f:id:yamato7maestro:20200307234621j:image

チームの空気感も軽く鳩が近くを歩いてる


ゴールはなかったものの、アシストやボール回し、ミスの大切さを学んで出来た1日でした
『とにかく楽しかった』
これが最高の収穫でしょう

 


さぁまたチーム考察編が始まりそうな感じ…