そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

セレクション落選後の朝練28 思い出編

〜2019-8-12〜

セレクション落選後、フウガドール練習試合前でしたが公園へボールを蹴りに

特に内容は決めずに
野球で言うと親子でグローブしてキャッチボールしながら会話

 


セレクションの感想
こらからのこと
フウガドールすみだの楽しかったこと
DAZNで見た凄いプレイなど


コミュニケーションが多く取れました
そして新しいことを学び、それが出来るようになったこと→セレクションで出し切れれば…とは思うがそれも経験


『わかっていること』と『出来ること』の違いに気がついてほしいが
指摘せずグッとこらえて気がつくのを待つ私


教える→叱責
みたいになってしまいがちなので


本人が気がつく


のを待つ


私がすべきは気が付ける環境の提供かな?

 


さぁやってみよう