そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

フウガドールすみだ練習参加 思い出編

〜2019-8-15〜

セレクションを兼ねた練習へ参加しに行った息子さん

フウガドールは学びが多い場所のようです


一コマ2時間でしたが
息子『90分しかやらなかったよ』
『スペインと同じ〜etc』と言っていた


学んだことを色々と自分から話し出す息子さんを見て


『必要なだけ、集中した練習』
が出来たのがよくわかる


今までの経験だと
長時間練習すると、疲れて話が出来なかったり、寝てしまったり


大切なのは
『量より質』
もちろん短すぎもよくないけど
身をもって理解した日だったのかな


今朝、考えた疑問を息子さんと話してみようと思う
ただ伝え方と、考えてもらえる様に話さないともったいない 
さぁこれから明日のお弁当の具を買いに行かねば