そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

目標について話し合った 思い出編

〜2019-8-16〜

息子さんと先日のセルタキャンプについて

どんな目的だったか?


息子『セルタのコーチ陣に見てもらう。良いプレイをする』
と色々と考えた中で話してくれた


改めて


どうやってラ・リーガでプレイするか?

 


私の師匠が言っていましたが


【頂上は一つだけど登る方法はたくさんある。ただその道のりが平坦なのか凸凹なのか、荒れているかの違いだ。
そして自分自身で登っていくんだ。登らせてもらうんじゃなくて。
俺たちが出来るのは道を掲示するだけ。
自分で道を作ったっていいんだぞ!】


まさにこの言葉が身に沁みます…


セルタに参加するのであればそこからカンテラという可能性だってある


どこで、誰が見ている、繋がっているかわからない
【全ての現場に全力で取り組んでみる】
まさにこれにつきますね


息子さんと色々と話してみると
『そこまでは考えてなかった 』


まずはそれを知ったことが前進

 


さぁどんな山登りをしていこうか
登ってみよう