そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

新しいテクニカルディレクター 思い出編

〜2019-9-5〜

リヴァプールニールコーチがモーリシャス🇲🇺へ行ってから
新任エリスコーチ→と言っても前から知っているので、あまり変わりはない…


以前とは違い、メインコーチになるので触れる機会も増える
んでどうだったか ❓


息子『エリス、パスが凄くいい』


イギリス人コーチは本当にパスの質が高いらしい
これは是非盗んでほしい

 


コーチとの関わり方
練習後、質問しているけど
最近の趣旨は
・〜を意識していましたがどうでしたか?
この評価を聴くことが習慣になっている
朝勉の甲斐もあってか
息子『英語が聞こえるようになってきた』


これは良い傾向
どんなに机上で書いても
実際のコミュニケーションに役立たなければもったいない
今朝も続けていたので、積み重ねていこう


コーチに質問する時
『何か教えて下さい』


これは愚問


今のところ
『意識してますが、どうでしたか❓』
これはまず第一歩

 


さて次の質問は
『〜を上手くなりたくて、〜な練習をしてます。どうでしたか・他に方法はありますか❓』
自分が取り組んだことを伝えて、質問する


これは自分の考えも伝えられるので
現在や未来のことを話してもらえる


やってみよう


さぁ今日はバスケ部
レイアップシュート
決めてみよう