そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

バスケ練習試合 映像を見て 思い出編

〜2019-9-5〜

7月末の初練習試合の映像が届き、息子さんと別々に見てみました

今までSOCCERの動画しか見ていないので、色々と新鮮


息子『あぁ〜!何で!?』
と自分にツッコミを入れている
息子『この頃、本当にバスケを知らないからさぁ 』

 


・FUTSAL位のコートだけど、見ている、認識している空間が広い→顔も上がるし、色んな高さのボールが行き来する
・相手との距離感が近い、プレスも速い
・体育館のため、声が響く、色々な人の声が聞こえる
・使える空間が大きい分、認識していない選手たちがよくわかる
・ハイスピード、緩急、ストップ&ムーブ、soccerでは見られない変化
・リスタート時のマークの剥がし方が豊富

 


さてさて
気になる本人のプレイは…
まぁsoccerで培った戦術的経験で意外と動きは悪くない
基礎練が足りないので、やれることに限りがあることと→桜木花道状態
ジャンプシュートが入らない→桜木花道状態
リングに届くようになって、フリーのレイアップシュートがキレイに決まっていた


自分に出来ることだけをやっている感じ
まさに

これでいいと思う♬

f:id:yamato7maestro:20200408081952j:image
fútbolもそうだけど背伸びするのではなくて自分が出来ることをやる

やりたいことを地道にやる


それでいいと思わせてくれる試合でした

さぁ次の練習試合では何を見せてくれるかな❓