そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

朝起きたら聞こえてきた 思い出編

〜2019-9-8〜

私が昨日寝たのが深夜、というか早朝 聞こえてくるのが


息子さんの英語と西語…寝かせてほしい…


朝起きて自主勉強しているようだ
初めて2週間以上朝勉の習慣が付いてきていて、面白い方向に進んでいる


因みにNBAの歴史を調べている時に
『パレスの騒乱』
を一緒に見てみると…

 

まぁやばかったなぁ
ここで解説者がたくさん喋っていますが

 


この英語が
聞き取り
理解
話せる
そこのレベルに行かないとピッチでは使えない、という話になり目標が少し見えきたところ


LaLigaの試合もスペイン語で聴くと、こっちの方がわかるかな


サッカーの練習も何が試合に必要か…それを考えて練習に取り組む
1番は壁パスかな❓

 


さぁ今日はトレーニン
一段階あげてやってみよう