そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

何でJ下部じゃなくてF下部なの❓ 思い出編

〜2019-9-10〜

今月でジェフエリートプログラムを退会し、liverpoolかフウガドールすみだのどちらかで四種登録を行う決断をしている息子さん

f:id:yamato7maestro:20200413183904j:image

『何でJじゃないの❓』
と言われることがあります
確かに予算規模、ブランド力、施設やその他諸々
ジェフの方がいい気がするし、選手クラスまで努力を続ける…というのもありますが…

f:id:yamato7maestro:20200413183914j:image

どちらの練習にも参加、トップチームの試合も観戦
コミュニケーションも含めて吟味してみた結果とのこと

 


人生の選択って何が正しいかなんでわからないので
とにかく
『本人が納得出来ること』
これがないと、どんな場所も辛くなる

 


『楽しい』っていうのが、息子さんの中で変化、成長していること


音楽で作曲の先生に言われたことがあります
『一度、感動すると同じレベルのことでは感動しなくなる。感動のレベルが上がるからだ』
こじ付けですが


同じこと繰り返していて、確かに楽しいとは思えなくなった経験がありますし
『初めて』の経験は2回目からは色褪せます
追求していけば、よくあることなのでこれからもあるでしょう


ただ自分自身がチャレンジ、努力することをやめたら、もっと楽しいこと、感動する機会がなくなるので
息子さんには知らない世界、届かない世界へとチャレンジする気概を持つようになって欲しい


本日はフウガドールすみだ5,6年生のトレーニングへ参加


さぁチャレンジしていこう