そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

Liverpoolでの立ち位置 思い出編

〜2019-9-10〜

別に迷っているわけではないのだけど進路を考えている最近の息子さん


何を選んでも良い
とは言うもののしっかりとガイドラインはある


・試合に出る
・ライバル、競争がある
・自分自身が納得している


Liverpoolはどうだろうか ❓

f:id:yamato7maestro:20200414041554j:image

先日のReccoss League 毎度の集合写真(Facebookで公開)
この前列真ん中の立ち位置がその日のMVP


日替わりで変わることが多いのだけど、このリーグでは結構多く真ん中になっている
→少し慢心しているのが、会話で垣間見えるんだよなぁ


・試合に出て、活躍する→OK


・ライバルはいるけど競争が足りない→原因の1つとして飛び級がないことらしい(3年生が写真上に一人いて、その子は這い上がってきた子)
※更には息子さんはチームでダントツというわけではない
これを忘れてはいけない


・納得しているか❓→物足りなさを感じていて『〜なら』と別のチーム名が出てくる→これが慢心の第一歩


考え方、取組次第で今の環境が凄く良くなるということに気がついて欲しい


昨夜のコミュニケーション
私『最大のライバルって誰❓』
息子『えぇいっぱいいるけどなぁ…』
と予想通りの2〜3人の名前を上げる


私『もっと凄いのがいるでしょう ❓』
息子『誰❓』

 

この動画を見せる

→アンリとナイキのCM


私『あぁ〜疲れた、まだやるの?、全然周りがやらないんだよ、このサッカーつまんない…』
私『こんなこと言う奴いたらヤバイよなぁ ❓』


息子『自分か… 』

 


さぁ考えよう
自分に勝ち続けることの大切さ、難しさ


因みに朝起きるのは中々、勝てていない
私がアシストしている…


だめだこりゃ

f:id:yamato7maestro:20200414041956j:image

f:id:yamato7maestro:20200414042006j:image

f:id:yamato7maestro:20200414042014j:image

f:id:yamato7maestro:20200414042024j:image