そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

柏レイソル三次セレクション 二日目当日 思い出 編

〜2019-1-27〜

昨日は自主練習してるかと思いきや…ゲーム三昧…私が帰宅したらF.I.F.A.19絶賛プレイ中…んでレアル使いながら鹿島に8-1でドヤ顔…えっ…
まぁ最近全然出来ていないから、その反動なのかもしれないけど…
本人は自主練習やったと言うが…

 


呆れながらも、明日はお弁当必要なのでママのお手伝いをする息子さん…それは偉いと素直に思う

 


私がピアノで音大を受験する時は練習しないと責められまくった記憶があります。
『練習したの?』『◯時間やったの?』『やらないとダメよ』『練習しないと遊ばせないぞ!』
あぁ…思い出すだけでも嫌な思い出(笑)
んでどうなったか…


練習嫌いになりました
んでピアノの面白さを忘れてしまいましたよね…思い出すまでに一体どれくらい時間がかかったことか…


黙っているわけにはいかないけど、怒るのはお門違い。
まぁ遊んでることがサッカーや人生に繋がってると思い(たい)、気を取り直して明日の確認

 


1人で柏でのTMに向かうので、経路確認→なんだかおかしいルートと時間だから訂正


セレクションまでの時間使用を聞く→ノープラン…
…んで『作戦ボードを持って行くから大丈夫』だと…
人生の作戦でも考えるのか?
四時間それで耐え切れると思っているのか…

 

 


そして今朝、ちょっとだけボールを一緒に触る
ベンチコート着ながら、リュック背負ってやる→パフォーマンスガタ落ち(笑)
リュック下ろしてやる→まだガタ落ち(笑)
動きやすい格好で→いつも通り…

 


寒いからできない、ではどうするか?
ちょっと考えてもらいました。


改めて私が子供にしてあげれるのは『思考』を与えること
これは昔読んだ水野良作の『クリスタニア』のレイルズに対する父ラッセルの方針…ファンタジー小説ですが、好きだったし色々な事で影響うけましたね

 

 


さてさて、TM終了後に合流が早まりそれからどうするかとのこと…いいのかそれで…

 


さぁ、柏市で過ごす1日を堪能しましょうか