そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

クラシコ 思い出 編

〜2019-2-7〜

家族で朝の準備しながら、クラシコ見てました。
レアルのディフェンス、集中力か半端なく高い!マルコムに入れられましたが、あれは悪条件が重なってしまい何とも出来ない。
カルバハルも相当効いてるし、ラモス、ヴァランの戦う姿勢がカッコいい
メッシ、スアレスにビビらず、向かっていく、素晴らしいDFです。


タクティクス的にはレアルの2人目、3人目の動きが面白い試合でしたね

 


そんな中、ヴィニシウス…普通にプレーしています。何が凄いかって
彼は18歳…
日本の高校三年生であれができるか…というとまだいない。
出てきてほしいと願います


以前ドリブルデザイナーの岡部さんが言っていましたが
『メッシは17歳でリーガデビューしている。君たちの練習で大人達の本気に試合できる?』
この問に子供達は誰もSiとは言えませんでした。
そこまで考えてないのもそうですし、それを言う指導者も中々いないのかな?

 


レアル、バルサでプレーしたいと言う子供はたくさんいる。
『どうやって』そこに入って、プレーするかを言えるかどうか…

 


私が大学の先生に『君はどうやって音楽家になるつもりなんだ?』と聞かれ、無言だったのを思い出します…
誰かがしてくれると思ってましたから…


本気のコーチ、先生は同じことをおっしゃって下さいますね。
まだ2人だけど(笑)

 


さぁ仕事だ!