そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

GW最終日 思い出編

〜2019-5-7〜

予定通り成田山

f:id:yamato7maestro:20191202001050j:image

朝からボールを持って行くと止めても持ってきた息子さん
何故止められたか理解してくれないのでOJT

f:id:yamato7maestro:20191202001111j:image
人が少ない中でしたが
途中で人にぶつかりそうになったりママの逆鱗に触れて、覚えたかな ?


本人はスペイン、メキシコの道中で蹴っていたので文化の違いに不満顔
まぁそれも文化を知れてよかったのでは?

f:id:yamato7maestro:20191202001129j:image

f:id:yamato7maestro:20191202001138j:image

f:id:yamato7maestro:20191202001149j:image

f:id:yamato7maestro:20191202001158j:image

f:id:yamato7maestro:20191202001219j:image

f:id:yamato7maestro:20191202001230j:image

そしてママさんの提案で兄妹にお小遣いを渡し
ママ『お土産はそのお金で買えるものだけだよ』
と約束…まぁ食べ歩き系は別で出してあげてたけど


色々と歩いて探す中
あれ欲しい、これ欲しいと目移りする二人(笑)
最終的に同じものが欲しいとなるも
お金足りず(笑)


子供達は考えて
二人分なら?
…足りず


最終的に
家事を手伝ったらお小遣いあげる


ということで先払いで足りない分を補う
もちろん今朝から家事は手伝っていた→やる気出していたから、やっぱり給与があるとやる気出るんだなぁと実感


ママさんは
働いてお金を得る…稼ぐを伝えたかったらしい


これも経験


さぁ今日の経験値はなんだろう?