そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

スペシャルクリニック参加 思い出 編

〜2019-2-10〜

アルゼンチンに1ヶ月ほど留学を考えている中、そういった空気に触れる機会はないか?と調べていたところ

本日、アルゼンチン一部CAラヌースでコーチをしていた飯沼直樹さんのクリニックに参加してみた。

f:id:yamato7maestro:20191018215434j:image

 

 


内容は
・手の使い方
・負けないため、勝つためのプレーの選択→アルゼンチン人は負けず嫌い
・タクティクス


13人参加の2〜6年生


世界は狭く、ジェフエリートプログラム、ワカタケ、Mundo、MSA、ドリブルデザイナー岡部さん、エコノメソッドのサッカーサービス
みんな繋がっている。


こういった出会いに感謝してほしい
世界を知っている人、世界を目指している人、世界を教えてくれる人


やはり人との出会いは宝ですね


クリニック終了後に私は到着し、コーチ達とお話をさせて頂きインスパイアされました。
練習の種類、目的…面白い、恐ろしいほど日本との違いを知り
考えることがまた増えた、と…

 


そして面白いほど、クラシック音楽の世界と共通点が多いサッカーの世界…いいなぁ

 


日本→育成、普及
アルゼンチン→競争、プロとして扱う


これがゴールデンエイジの時
大人になればどうなるか…うーん考えることが多い


今回の出会いも繋がりそうで本当に感謝です


さぁ明日はオフ
自主練は『手の使い方』をやるそうです


ねよ