そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

試練 思い出編

〜2019-4-9〜

家族で出かける直前、我が家のマンションを救急隊員が駆け上がって行く妻と『どこ行くんだろうねぇ?』と話していると
隊員は我が部屋の前へ…


マンション前には救急車


私の母、息子さんの祖母が救急車に乗っており近くのコンビニで転倒し頭を打って、我が家が近いので同伴者を探しに来たとのこと→私が付き添いに


祖母に大事はなく既に自宅待機の祖母
娘もそれを見ているので一安心


ただ出かける直前にそれを見た息子さんの表情は険しく、心配だっただろう


大丈夫だとは伝えてあるが…
今日はスカウトにレベルチェックをしてもらえるチャンスの日


今日の出来事も含めて
サッカーか?家族か?
そんな決断の日も出てくる


でも1番は家族であってほしい


海外では
出産や家族のことで試合を休むことはある
サルガドも言ってましたが
1番は家族


さぁそれが人生だ
それでもピッチに立つんだから
まずはやりきろう
そして考えよう