そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

新年度スタート 思い出編

〜2019-4-1〜

スペインはサマータイムが始まり、日本は新年度、そして新しい和暦の発表日

さてさて
今朝は息子さんと二人で娘のお弁当づくり 包丁も使えるようになりお手伝いも充実
実質やったのは卵混ぜるとこまでと、ブロッコリー茹でて、一口サイズに切る
んで昨日買ったバウムクーヘンを一口サイズにカット
小さな一歩だけど進んでキッチンに向かうのは良い姿勢


今週はずっとお弁当必要なので長男と共同作業しつつ、活動の幅を広げる
そして息子さんは娘を学童保育へ送迎担当
私が行く日もあるけど家族総出でやれる事をやる
祖母とママにいかに楽をさせつつ自立するか
しばらく朝は忙しくなりそうだ

 


そしてサッカーは?
バルサの新年度が今日スタート(スペアスじゃなかったっけ…)
クラス発表とかないからまだアバンサットなのかな?

 

 


さて自主トレは
・コントロールオリエンタード
・テニスボールを使ったシュート(ミート)
ハイボールリフティング精度重視
・コーンドリ


考え方として
『相手を抜く』のではなくて
『相手を動かして抜く』
これはドリブルでも組織で戦う時も同じ


今週一週間は息子さんのスクールを全て見る予定

 


さぁ新たな挑戦だ