そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

抜本的改革 思い出編

〜2019-5-14〜

よく政治家が言いそうな言葉(笑)別にバカにしているわけではなくて、本当にやらないと間に合わない…


きっかけとして家庭内に入院、手術者が出たことによりサッカーにお金をかけすぎ、生活設計の見直し
奥さんもイライラして喧嘩したり(笑)


そして情報過多による処理能力が追いついていない、復習、予習のバランスが悪いことを改めて実感
これでは身にならない…


まずは前々から言っているバルサかジェフを辞める
これは急務…
昨日はそのジャッジのためにバルサを私も見学へ…


そしたらバルサカップ…試合だった…


まぁスペイン遠征の影響で全体的に凄い良くなっていて、声も出るし、当たりも激しくなっている


録画しながら
『やっぱりバルサいいなぁ…』と親子で呟いてしまった


バルサとジェフのメリット、デメリット
正直…本質を見失っていることに私自身が気づく


バルサを見る前まではジェフに偏っていたのですが…
ジェフの予算力、ブランド力、トップチームまでの繋がり
そこを見過ぎていて


競争、戦い、本当に息子さんが行きたいとこ


を見ていなかった…


ジェフのジュニアには8〜9割がジェフエリ組


でも必要とされる選手なら
何とでもなるだろう


足りないのは覚悟だったかな、と思う


今週のジェフ、来週のバルサを決めて
どちらかを6月一杯で退会→休会だと覚悟が足りないので


さぁまた一歩
進んでみよう