そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

セレクションに向けて 思い出編

〜2019-6-14〜

来週は大宮アルディージャのセレクション私の確認不足で予備日をカレンダーに書いていて、クラブからの電話がなければ気がつかなかった


危ない危ない


そんなことがありジェフのセレクション内容もよく見返してみると…


『ジェフエリ強化クラスA在籍者は一次免除』
と書いてある…


ん ?


息子さんは何クラスなんだ?


知らなかった私…


んでクラブに電話すると
『強化Aクラスですよー』


なるほど…
しっかりと確認をしなくては…と改めて…


んで息子さんに電話すると…
『俺Aクラスだよ、知ってる』


なにっ ⁉️


ホウレンソウが足りない…


まぁとにかく確認の大切さを改めて実感


さぁこの経験をどう活かすか?


レアル・マドリード入りが過熱してる久保建英選手
彼のことを考えると
彼らはバルサキャンプを見学し、準備して、その次のキャンプでMVPを取っている


私達も一度見てみて、準備するのはどうだろう?


1次から2次まで5日位猶予がある
それを
・自主練に当てるのか?
それとも
・現場を見てみて、現場を知り、準備をするべきなのか?→因みに現場を見るなら実際にu10の試合も見るべきだと思う


これは息子さんには考えて決断してもらう


プロの動画は手に入るけど、u10の動画は手に入りづらい


ここは営業の様に足を、ヒラメ筋を使うべきかもしれない


さぁ準備力が試される