そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

ジェフエリートプログラム 成績表 思い出編

〜2019-7-20〜

学校が終業式の日、第1期最終日のジェフエリートプログラム

初めて見る成績表でドキドキ


バルサと比べると各項目が
5段階評価→バルサは3段階評価
評価項目はバルサと似てるけど、少し曖昧?というか拡大させた感じ?
その分バルサの方が項目が多いかな?


子供にはジェフの方がわかりやすいかもしれない

 


さてさて気になる内容

 

f:id:yamato7maestro:20200210181615j:image


33/35人間性
この評価は凄く嬉しい
先日のリヴァプールでも言われましたが、練習態度、向上心を含めて本人の取組方が評価されたこと。


指揮者の世界でよく言われるのは音楽性、テクニックよりも1番必要なのは
人間性』と言われます。
それを信じて息子に落とし込んで来たので、これを続けたい


そして後2点
オープンマインドで取り組む、集中の維持


27/35技術
全体的に予想通り
3点で低かったのは
インターセプト
あぁーなるほど!?って思う


後は全部4点、これは精度を上げていく


17/25フィジカル
①倒れない強さ②上半身下半身の使い方③敏捷性
が3点
①はどうなんだろう?他のスクール、試合で倒れたのを見ていないので、これは少し詳しく考えてみよう
②③は予想通りで最近始めた練習がこれを克服していくと信じて練習中


19/25攻撃的戦術
認知、判断スピード
が3点
これを上げていく→どうやってやるかを考える


5点だった項目
幅と深み


リヴァプールでやっていることがいきている証拠


19/25守備的戦術
守備時のスライド
3点
これも
『あぁなるほどー』

 


息子さんと検討
私『さぁどうしたい?』
息子『走る練習💨』


さてさて今まで以上に
走ることの大切さを知ることが出来た今回


私の言っていること、コーチの言っていること
何よりも自分がピッチで感じていることが同じなので腑に落ちてトレーニングに迎えそうです

 


さぁ走ろう!


まずは30m目の前の公園まで