そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

練習試合遠征決定 思い出編

〜2019-7-23〜

とうとう練習試合に出ることになりました!

バスケ部の


本人は嬉しそうで何より

 


さて4時間もやっている練習はどうだったのか?


息子さんからの報告
・時間がたくさんあった分、多くの事が出来て楽しかった♬
・戦術的にサッカーよりも細かい事をたくさん(特にディフェンス面)出来たし、知る事が出来た♬
・ランキング→6位、レギュラーになれない感じ(笑)


んで家からの帰り
走ってましたね
少年団のサッカーの時は自転車に乗りたがってましたが、変わるもんだ

 


〜コーチ&コーチの奥さん〜
・サッカーをやっている分、覚えが速い
・動きも違う(良い意味で)
・練習態度、姿勢が素晴らしいです


『練習試合に出れそうです。公式戦はスタンスの問題(サッカーがメイン)で難しいですが、どうされますか?』


本人もアピールしてきた事だから良いお話でしたね

 


そういうわけで
丁度サッカーがない日に練習試合があるので、そちらに行くことに→サッカー優先でコーチたちには申し訳ないですが…お許し頂き感謝です

 


ここで第三者からのお話で増えてきたこと
『練習に対する姿勢』


それをバルサスクール、リヴァプール、ジェフエリートプログラム、バスケ部でも評価を頂いています
それは一つ一つのスクールでやっていることを真摯に取り組んだ結果なので、これが何よりも大切なこと


以前、レアルで干されていたベッカム
彼は練習に対する姿勢でカペッロの戦力外を覆した人間
先日触れた、長友佑都選手も同じく

 


さぁ120%の練習を目指してやってみよう!