そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

保護者面談ダブルヘッダー 思い出編

〜2019-7-23〜

息子さん→娘さん担任の先生と面談してきました


同じ階で教室が近く楽でしたね♬


さてさて内容として


〜息子さん〜
・細かいことに拘り過ぎて、ほっとけばいいのに…みたいなこと言われる
確かにあるある(笑)
・年度初期→オーイェー!と歌い始め、周りを先導し授業妨害→メキシコ遠征の影響か ❓→んで周りも歌いだす♬


歌った理由『今、俺は歌いたいんだ!』


…ミュージシャンか…❓


・周りを盛り上げるムードメーカー
・スペインの下ネタを披露→ついにキタァ!


まぁ色々と想定の範囲でしたが、先生から聞けて楽しかった


先生は、私達の朝練を毎朝見ていたらしく
先生(女性)もフットサルをやるらしい
→んで誘っておきました
…メモしてたけど📝本当に来るのだろうか

 


そして15分の面談を終え、娘さんのクラスへ


娘の話、というか日本の教育とフィンランドの教育の違いで熱く語り合い
45分 !


まぁ最後だったし良かったかな
しかも先生は高校生の頃、イギリス修学旅行で
トッテナムvsチェルシーの試合を現地観戦⚽️
んで高校生ともサッカーをしていた


サッカーで色々な繋がりが出来ることに、サッカーの魅力を改めて感じる

 


そして帰りは少年団の練習をチラ見

f:id:yamato7maestro:20200216042935j:image


うーん、ドリブルばかり、オフザボールの動きがない(知らない)だけで
こんなにも違うのか…


色々と考えさせられる一日でした

 


さぁ帰ろう!