そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

生活リズム作成中 思い出編

〜2019-7-17〜

月曜日は外食で帰宅が遅くなった んで22:45分頃に就寝…遅い


問題は起きる時間
火曜日はスペアスで1,5〜3時間サッカーをする…


そう考えて逆算してみて
6:30起床に変更


寝起きはまぁまぁ

 


ただ起きてからの時間の過ごし方に難がある
スペイン語の先生へ電話、出なければ自主勉強
本人曰くスペイン語に夢中になり、ボールタッチをしなかった


ここを息子さんと詳しく話す


自主練は出来ないこと、得意なことを磨く場所
そこを抜かすと取り戻すのに時間がかかる
スペイン語に夢中になるのは決して悪くないし、むしろ良いこと


ただ本気になること…というのは
どこまでだろう?


そんな意思確認をしてみました

 


良かったこと、変わったこと
・電車の中でタイマーをつけて45分程昼寝?をしていたこと→降りる五分前にタイマーをつけて寝ていらしく、自分で考えたことに拍手👏
・帰宅後『眠い〜💤』と食欲が落ちていたけど、今までよりは食べていた
・帰りの電車もやること(サッカーノート)を済まし、寝過ごさず予定通り帰宅

 


〜スペアスDAYの過ごし方〜
・7.5時間睡眠→昼寝をし、朝練を回避
これが最低ライン


・8時間以上睡眠を取れた時、朝練をしたらどうなるか?
これを考える必要があります

 


そして今朝8時間くらい寝たかな?
朝は快適


自主練が帰宅後出来るので、その内容と昼寝を取る予定日

 


さぁやってみよう