そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

覚醒し始めたスペアスで確認 思い出編

〜2019-7-3〜

息子さんもスペアスから帰宅後、実物で大宮アルディージャのセレクション結果を確認し『落選かぁ』とは言うものな表情は晴れやか
これが結構以外


まずは本日のスペアスランキング
高学年が相手もトップ5と言い切る息子さん
パス精度、声出しは一位らしい


そんな中、写真を2枚

f:id:yamato7maestro:20200118155448j:image

f:id:yamato7maestro:20200118155458j:image


低学年クラスの写真だけど、センターが見えるし、軸がしっかりしている


これを見た瞬間
『よっしゃあ!』と思いました
息子さんもこの写真を見て
『おお!』という感じ(笑)


軸が明確に見えてきて、シュート、パス、ドリブル、全てが向上したこと
それはスペアスのトレーニングでも実感
ゴールも無回転キックが自然と出始め、攻守に精度が上がった

 


毎度恒例のコーチコミュニケーションてはプレスの仕方→激しく行く
いつもよりも少なく
本人の狙いでプレイが出来ていたか確認すると褒められていたらしい

 


これで次のレベルへ明確に向かうことが出来る


そして…
私『今日の感じで大宮アルディージャ受けてたらどうだった?』
息子『間違いなく1番で、合格してるよ💮』


まぁ500メートル走はわからないけど、サッカーに関しては…ということだろう


失敗から、成長を実感している
そして色々と精度が上がり、出来ることが増えたことにより
チャレンジ精神、向上心、モチベーションが上がり始めた
慢心していないことが、素晴らしい


クタクタの火曜日
でも
息子『疲れる場所が体幹(らしい)になって、いつもの所が疲れていない』


問題は今日から3日間のオフ
何を準備して出かけたから見ていないので、戻ってきたらどうなるか…


芸事では
1日練習しなければ…師匠にわかる
2日練習しなければ…仲間にわかる
3日練習しなければ…客層にわかる


これも新しいチャレンジ


良い事も悪い事も全て糧としてほしい

 

 


さぁブラジル🇧🇷vsアルゼンチン🇦🇷
楽しみだ