そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

最後のバルサカップ 思い出編

〜2019-6-25〜

約一年お世話になったバルサ葛飾校昨日が最終日でした


私は仕事で残念ながら見に行けず


コーチにも挨拶できず…


最近の流れで息子さんが自分でコミュニケーションとって、試合を振り返って、私と共有
本人の自主性、自己管理を信じながら、時には修正していく流れ

 

 


まずはバルサカップ
本人初のハットトリック…らしい
結果は知らないけど、初めはゴールを決めることも出来なかった
そこから
初アシスト、初ゴール
初ドブレーテ、今回の初トリプレーテ


着々とレベルアップをしている


試合の振り返りも以前は全く出来なかったけど、繰り返していくことで、5W1Hがわかるようになってきました音符


そしてバルセロナ遠征ではキャプテン10番
多くの経験が出来ました


先日の大宮アルディージャ1次セレクションも自分で準備、チャレンジ


少しづつですが
『サッカー選手になっていく』下地ができてきたのではないか?と

 


今日は久しぶりに時間があったので
私『トレーニング見にきて欲しい?』
息子さん『うーん、まだ大丈夫』


最近フラれてばかりですが(笑)
レーニング前にやることを確認

 

 


今朝のコパアメリカ、結果は残念でしたがチャレンジは大切なことを再認識

 

 


さぁ大切な準備をやってみよう