そんな話聞いてない(笑)!ブログ

卒園式の日『サッカー選手になる』といきなり発表する息子さん

2日前との違い 思い出編

〜2019-7-11〜

2日前
考えてみるとその1週間前からかな?
息子『スペアス高学年からだけ参加したい』
と訴えていた


火曜日、高学年から参加…の予定が体調を崩し今日に振替ることに


そして電話で…


私『今日から高学年行くんだよね❓』
息子『もう着いちゃった 現地に
もう楽しみでさ 』


……


ここで気がついたのが、先週から疲労感を訴えていた息子さん


恐らくそれが原因で『高学年から参加』を伝えてきていたのではないか?


これは私が受け止めきれていなかったことを猛省
逆に知る機会が出来て良かったこと

 

 


改めて休みの大切さを身を持って知ることが出来たこと
そして大きな怪我もないことに感謝するしかありません

 


何をするにしても、健康な心身が必要
これは『知っていた』ことですが
改めて『理解できた』ことになりました

 

 


起きる時間は変えずに、必ず8時間寝ること
ここでの問題は、スペアス、リヴァプールがあると
7時間睡眠になってしまう…


リヴァプールは昼寝が出来るので、昨日は良かった


さてさてスペアス…
・低学年から参加だと昼寝が出来ない…→電車での睡眠は疲れるんだよなぁ
・高学年からだと昼寝が出来る→何とかなる


次の取組として
スペアス翌日だけ起床時間を1時間遅らせる

 


生活習慣を作るのは中々に難しい

 

 


さぁやってみるか